Post検索 過去記事 注意Admin ■ Page: | 1 | 2 | 3 |

2000〜2001年度奨学生
No.
Name
Date
URL
: 7   [返信]
: 中国出身,2000〜2001年度奨学生  
: 2011/05/21(Mon) 19:00
:
昨年と今年、年頭の海外調査でベトナム、ラオス、カンボジア、いわゆるインドシナ半島に位置する新興国であるCLMV諸国に行きました。経済状況や物流インフラは貧弱であるが、急速な勢いで経済が伸びている。そして、何よりも貧しくてもたくましく生活している現地の人々を見て、日本はこうした国々に何をすべきかを改めて考え、報告書の結論にもなったように、国づくりに必要とする現地人材教育であり、現地のレベルに合わせた人材育成プログラムを導入し、ノウハウを持つ現地人材の手で自国を良くしていこうということが最も大切なことではないかと思いました。
なお、調査の旅を通じて、日本とアジアとの絆がEPA/FTAの締結により一層緊密化し、アジアを中心に優れた人材を輩出している綿貫国際奨学財団の奨学生の皆様が、今後活躍する場面が一層広がると感じた次第です。
末筆ながら、綿貫理事長を始めとする綿貫国際奨学財団の皆様及び奨学生の皆様のご多幸を祈りつつ。

2007〜2008年度奨学生
No.
Name
Date
URL
: 6   [返信]
: 韓国出身,2007〜2008年度奨学生  
: 2011/04/21(Mon) 18:58
:
ご無沙汰しております。みなさん、元気でお過ごしでしょうか。
僕は相変わらず、研究に没頭しています。今年で博士3年になるので、一年間忙しく頑張りたいと思います。
3年での卒業に向けて頑張ります。

2008年度奨学生
No.
Name
Date
URL
: 5   [返信]
: 中国出身,2008年度奨学生  
: 2010/09/21(Mon) 18:55
:
今、派遣社員として、ある製薬会社で薬の安全性情報の仕事をしています。
また、去年7月26日は長男が誕生しました。家族が増え賑やかで毎日が楽しみですが、心配ごともたくさん増えました。でもこれが本当の生活かなと思いました。
一番大変な時期に綿貫理事長および財団の皆様からの援助と応援を頂いたことは、本当に一生忘れられません。本当にありがとうございました。
では今年も財団皆様の健康と幸せを祈り申上げます。

2006〜2007年度奨学生
No.
Name
Date
URL
: 4   [返信]
: ネパール出身,2006〜2007年度奨学生  
: 2010/06/21(Mon) 18:52
:
現在CAE ENGINEERとして仕事しております。車両開発部でCAEとCFDに関係がある業務をしております。車両のドア吸い出され解析、パソコンでのモデル作成、車両面整備などを多めにやっております。最近CFDによる実験もやっております。
私と奥さん元気で生活しております。休みの時一緒に旅行に行ったり,友達と会ったり,美味しい料理を食べたり、楽しんでおります。

1992〜1993年度奨学生
No.
Name
Date
URL
: 3   [返信]
: 中国出身,1992〜1993年度奨学生  
: 2010/03/21(Mon) 18:45
:
私は相変わらず大学の非常勤をやっております。仕事に追われて研究する時間がなかなか取れないです。後輩たちに時間を上手く利用して、知識をいっぱい吸収するようにしてほしいです。

2004〜2006年度奨学生
No.
Name
Date
URL
: 2   [返信]
: 中国出身,2004〜2006年度奨学生  
: 2009/04/21(Mon) 18:41
:
こんにちは。
財団のおかげで、2006年に博士後を取得しました。その後、国の研究期間に3年間勤め、去年日本の民間企業に就職しました。
現在主に中国で農業関係の研究を担当し、日本と中国の間を行き来しています。
3月に開催する集いに参加したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2008年度奨学生
No.
Name
Date
URL
: 1   [返信]
: 中国出身,2008年度奨学生  
: 2009/03/21(Mon) 18:33
:
今、派遣先の製薬会社で安全性情報の仕事を始めて、もう1年が過ぎているところです。業務内容もだんだん慣れていくところですが、毎日が勉強であることを実感しました。子供も生まれて10ヵ月になり、風邪もたくさん引いたり心配ごともたくさんありますが、元気よく成長していくところです。
仕事が始まってからは財団の行事にはあまり出席できず、本当に申し訳ございません。これからも大変忙しい日々であると存じますが、財団の皆様には身体に十分を気を付けますようにお祈り申し上げます。

Page: | 1 | 2 | 3 |
記事No 削除キー

- SUN BOARD -